職場紹介

武蔵野徳洲会病院(東京都)

当院は東京都で2病院ある内の1つで、新宿から電車で20分の西東京市にある病院です。
病床210床の中規模総合病院です。
病院の「途切れのないシームレスな医療」を目標に日々奮闘しております。

当薬局として「①地域医療を支え②薬剤師であり医療人であれ③スペシャリストでありジェネラリストであれ」を合言葉に患者や医療スタッフと向き合っています。

日々の業務としては内服・点滴の調剤業務、TDM、DI業務、在庫管理、服薬指導業務、TPN混注・抗がん剤混注を行っております。その他にも、ICT、NST、褥瘡ラウンドにも参加しチーム医療を支えております。
もちろん、病院が24時間365日オープンのため当直業務も行います。

一年次教育としては、一名に対し直近の先輩薬剤師を一名配置しチューター制度を採用しています。教育は薬局全体で指導しながら細かい業務内容や日々の困ったこと、相談したいことはチューターからさらにきめ細かい指導をしています。また、成長の途中途中で確認テストを行い、必ず押さえなければいけない内容を勉強して次のステップアップに繋げています。入職して1年間で調剤、病棟、当直業務含めたすべての業務を行い2年目へ突入!!
二年次には人へ教えることの難しさと一年目で教わった知識の確立を目標に一年目のチューターを担ってもらいます。

「薬あるところに薬剤師あり」必要とあらば現場に急行します!!ER、外来診察室、透析室、OPE室などなど。

中規模病院だからこそできる職種と職種の垣根を越えたチーム医療を目指しています!!
「途切れのないシームレスな医療」を目指して!!

診療科目

基本情報

開 設 平成27年06月01日
病床数 210床(一般160床・療養50床)

交通アクセス

所在地 188-0013  西東京市向台町3-5-48

電車でご来院の方

  • ○西武新宿線田無駅より
    西武新宿線田無駅北口又は南口西東京市役所田無庁舎前より、コミュニティバス(はなバス/第3ルート)向台循環行乗車約10分おおぞら公園西下車すぐ目の前。

    ○JR中央線武蔵境駅より
    武蔵境駅北口より(関東バス/5番のりば)ヴィーガーデン西東京行き乗車約10分、
    武蔵野徳洲会病院下車すぐ目の前

交通アクセスの詳細はこちら

採用応募・お問い合わせ

病院へのお問い合わせ(総合窓口)

  • 042-465-0700
  • 042-465-0766

関連リンク

ページの先頭へ