職場紹介

和泉市立総合医療センター(大阪府)

和泉市立病院 薬剤部 紹介

当院薬剤部では、より良い薬物治療推進を目指し、薬剤師として誇りを持って業務を行っています。病院薬剤師の業務は、今や、病院の全ての部署にまで広がって来ており、これまでの業務内容に加えて、専門性の高い業務が求められています。私たちは、「臨床現場において真に貢献できる薬剤師」を目指して日々研鑽し、服薬指導のみならず、チーム医療の一員として感染制御、がん化学療法、栄養管理、緩和、褥瘡など様々な委員会で活躍しています。がん化学療法チームでは、治療する患者様により有効な効果をもたらすことができるように、チームの一員として、レジメンの登録、管理、処方監査と抗悪性腫瘍剤の混注業務などを行っています。平成28年に心機一転、新しい薬剤部としてスタートしたばかりの、若い薬剤部ですが、「薬ある所に薬剤師あり」をモットーに、ジェネラリストからスペシャリストを目指し、医療チームの一員として薬物の安全性と有効性を監視し、患者さんの身近に存在する薬剤師を目指しています。また、平成30年4月には、新築移転し新病院として大きく生まれ変わります。新病院と共に、新たな薬剤部としてますます業務を発展していきたいと考えています。一緒に実現してみませんか?

診療科目

基本情報

開 設 平成26年04月01日
病床数 307床

交通アクセス

所在地 594-0073  和泉市和気町4-5-1

電車でご来院の方

  • 当院の最寄り駅は下記の3駅となります。
    ・JR阪和線「和泉府中」駅
    ・泉北高速鉄道「和泉中央」駅
    ・南海本線「泉大津」駅

交通アクセスの詳細はこちら

採用応募・お問い合わせ

病院へのお問い合わせ(総合窓口)

  • 0725-41-1331
  • 0725-43-3350

関連リンク

ページの先頭へ